a still night

ささやかな日々のこと。声、音。

2019年10月まとめ

f:id:night14:20191229194328j:plain
誕生日が近いから、と旦那さんが31に連れてってくれました♪
「ラブポーション」って注文するのはちょっとはずかしかったですが、おいしくいただきました^^
ありがとう。
…しかし久しぶりに行ったけどあんなに高かった!?笑
シングルのお値段にびっくりでした \(^o^)/
これならスーパー特売の日にハー◯ン◯ッツ2つ買った方がコスパがいい気が…!←


f:id:night14:20191229194445j:plain
誕生日当日はわたしリクエストでてんやに行きましたー!
喉痛くてちょっと風邪気味だったのでパパっと済ませたくて… 笑
そしたらなんと、旦那さんの会社の方に遭遇してごちそうになってしまったの!!
お店の方がわたしたちのテーブルまでいらして「お代はいただいてますので…」とか!!
人生で初めて云われた!!
かっこいい!!
旦那、なんていい会社に勤めているんだ!!
誕生日にまさかのサプライズでした^^
翌日、旦那さんにはおせんべいの詰め合わせを託してお礼をしましたとさ。
Hさん、ほんとうにありがとうございました。


f:id:night14:20191229194552j:plain
風邪もどこかへ消えていったので、改めてケーキでお祝いしてもらいました!
いつか連れてってもらおうとチェックしていたはじめましてのお店へ。
さすが誕生日!
ふたつも買ってもらったぜー\(^o^)/
ショートケーキと、珈琲のティラミス♪
甘さ控えめでめちゃくちゃおいしかったの (/ω\*)
また食べたい!
旦那、いつかよろしく!←


f:id:night14:20191229194707j:plain
おとうさんおかあさんと買い物ついでにランチ♪
以前旦那さんとも行ったオムライス屋さんへ。
(ほんとうは親子丼が食べたかったけど激混みで諦めたよ!笑)
今回は昔ながらのケチャップオムライスをチョイス。
意外とボリューミーで、少しおとうさんに食べてもらいました…すまぬ…。
ちょっとケチャップが多すぎでしつこいかも~。


f:id:night14:20191229194751j:plain
おとうさんおかあさんに頼まれて、出身校のバザーのお手伝いへ!
ひたすらフライを冷ましてパッキングするという…。
あとは合間に手さげ袋に詰めたりね。
まぁ基本的に単純作業すきだから、予想以上にキビキビ動けた気がする^^
あーこういうアルバイトないかなぁ、笑
写真は、焦げて油でギトギトの鍋をグラウンドの砂で洗うおじさま達ね!笑
自衛隊の方の知恵らしい。
すごいねー賢いねー (・o・)