a still night

ささやかな日々のこと。声、音。

2019年11月まとめ

f:id:night14:20200209152149j:plain
病院後、おかあさんとランチ♪
実は旦那さんとはじめて会った時に行ったお店です^^
パスタランチはコスパいいんだけど、映えー\(^o^)/ なフルーツタルトはお値段が高すぎていまだ食べたことがない、笑
コーヒーがめちゃくちゃ苦かったから、次回は紅茶にしよう!←


f:id:night14:20200209152217j:plain
よく年末に同期の忘年会でお世話になっているお店がラーメン屋をはじめたらしく、旦那さんと行ってきました!
添えられたトリュフの泡がおしゃれすぎるー\(^o^)/
味もおいしいし、なによりチャーシューがめちゃくちゃおいしかった!!
見事に旦那さんと「このチャーシューを(だいすきなお店の)鶏塩らーめんに乗せたい…!」と意見が一致しました!笑
同期にも教えてあげよーっと★


f:id:night14:20200209152323j:plain
同期のHちゃんとhちゃんと、久しぶりの再会&ランチ♪
来週末あらしのコンサートに行くHちゃんに諸々お預けするため(お察しください、笑)、ぶいファンのhちゃんも誘ってジャニヲタランチ会を開催しました~ \(^o^)/
おもうところがあってわたしは3月にあった同期Rちゃんの結婚式を欠席してしまったので、ふたりに会うのは昨年末の忘年会以来!
すごーく久しぶりでちょっぴり緊張気味でしたが(笑)、会ってしまえばやっぱり気の合うお友達兼ジャニヲタ仲間なのです^^
結局お店を移動し、ひたすら近況報告やら最近のJ事務所についての話をしていました♪
(おなかいっぱいだというのに2軒目でわらび餅に挑戦してしまったわたくしとhちゃん、笑)
(せっかくランチはヘルシータコライスにしたというのに…)←
しかしhちゃんがいつの間にか転職先の会社を辞めていてびっくり!
でもとにかく健康第一だからね。
しばらくのんびりしなね ( ;∀;)
元勤め先もいろいろ変化があったようで、hちゃんと「へー!」「ほー!」と相槌をうちながら、会社に残留しているHちゃんの話を聞いていました。
久しぶりのお友達との予定だったし、案の定ゲラゲラ大笑いしてよい気分転換になりました!
また集まろうねー (*´∀`)ノ


f:id:night14:20200209152555j:plain
「今度は年末の忘年会かな?またねー!」なんて云ってたら、結婚した同期のCちゃん(社内結婚なのでお相手の方も知っている)へのサプライズムービーを作成するとのことで、先日のメンバー+Mやん・Rちゃんで某駅まで撮影に行ってきました!
正直、結婚式も出るのに面倒くさいな… とおもってしまう性格の悪いわたし。←
しかしMやんめちゃくちゃ凝ったの考えててすごかったー (・o・)
完全にただコメント云うだけで終わりだとなめてた。←
スケブ持たされたり走ったりいろいろやらされてババァは疲れたよ!笑
その後はみんなで昼間っから焼肉食べて帰ってきました \(^o^)/
とにかくRちゃんに会うのがちょっと気まずかったけど(笑)、忘年会前に一言謝罪できてよかった!
ものすごーくお天気もよくて、日光浴とっても気持ちよかったです^^


f:id:night14:20200209152630j:plain
通院後、おかあさんと待ち合わせて平日ランチへ!
やはりここのハンバーグはおいしい^^
グラタンやパスタも楽しめて1000円はお得だなぁ。
プラスでついついデザートもつけちゃうよね!笑
今回は和風にしたけど、今度はデミハンバーグのセットにしよーっと♪


f:id:night14:20200209152701j:plain
いい夫婦の日
(あ、同期のEちゃん、ご結婚おめでとうだわ)
(同級生で友達、そしてセ◯レからお付き合いに発展し… の経緯をガッツリ知っているので素直に祝えない)
(男にはまったくその気がなかったのにまさかの粘り勝ち、すごすぎる…)←
そんないい夫婦の日、近頃残業が続いてヘロヘロな旦那さんにクッキーを焼いておきました♪
あとこの日は勤続◯年の表彰式があったのでそのお祝いの意味も込めて!
お手製のメッセージカードを添えたらうれしかったみたいで卓上カレンダーのところに飾ってた、笑
かわいいやつめ~ (/ω\*)
とにもかくにも、いつもありがとう。
これからもお仕事頑張ってね。
わたしも頑張って支えます。


f:id:night14:20200209152811j:plain
旦那さんと気になっていたラーメン屋さんへ♪
食券のお店だったのに思いっきり注文を間違えられてしばしおあずけなわたくし、笑
(塩ラーメン頼んだのに醤油ラーメンが届いたの!)
(醤油ラーメンそんなに得意じゃなくて…)
ちょっとマイナスからのスタートでしたが、んーーーそれを抜きにしても期待していたほどではなかった気がします。
あんまりダシがきいてなかった。
なんなら旦那さんの煮干?醤油?背脂?(ちょっとよくわからない、笑)の方がおいしく感じたよー。
やっぱり塩はいつものお店の鶏塩だな (*´ω`*)
浮気してごめんなさい!笑


f:id:night14:20200209152840j:plain
人生初、バナナマフィンに挑戦♪
なかなかおいしくできてよかったよー^^
家族からも褒められてご満悦です^^
しかしいい加減ホットケーキミックスを使ってのお菓子作りは卒業したいしオーブンレンジだってほしいのだーーー \(^o^)/


f:id:night14:20200209152915j:plain
おばあちゃんからのいただきもの。
食費が浮いてありがたいよ…!
お茄子だいすきな旦那さんとおいしくいただきました (о´∀`о)
ごちそうさまでした~!