a still night

ささやかな日々のこと。声、音。

【とび森】どうぶつ達との暮らし

f:id:night14:20200731164531j:plain

自粛中のマイブーム。
Twitterスマホアプリ版の画像をよく目にしていたため、なんとなーく気になっていた『どうぶつの森』。
地道に『ポケモンGO』を続けているため、これ以上スマホの容量を圧迫されるのは嫌だなぁとおもいつつ、2月の頭くらいにゲーム大好きな旦那さんに「かわいらしいし、これならわたしにもできるかなぁ?」とちらっと聞いたのがはじまりでした。
(基本的にゲームは見る専門で、壊滅的に向いていないわたし)
(『キングダムハーツ』も操作が難しすぎて、敵と戦うことはおろか街中散策すらアワアワしてしまい全然ダメでした…)
そうしたら、すぐに3DSの『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』を買ってきてくれたのです。
当時は新品でも2000円ほどで購入できたらしく、「安かったから買ってきた!とりあえずこれをやってみて、続けられそうだったらSwitchで新しく出るソフトも買ってあげるね」とのこと。
旦那さんに感謝しつつ恐る恐る始めてみると、まぁ~おもしろい!!
まぁ~よくできてる!!
わたしのようなコツコツ地道人間にはとても向いていました。
ハマりすぎて暇さえあればプレイしていたので、普段ゲームをやらない反動がきたのか、4月あたりに謎の貧血でダウンし、しばらく実家の世話になってしまったという笑えないエピソードが生まれたくらい、笑
(絶対ゲームのやりすぎだよね…)
今はさすがに熱も冷めてきて、1日に小一時間やる程度に落ち着いています。

そうそう。
amiiboカードという代物もね、これを機に知りまして。
いやー最近のゲーム機ってすごいよねぇ…。
3DSが最近のゲーム機なのかは謎だけど、笑)
カードを読み込めること自体に、まずはオバチャンびっくりでした。

カードは最初に3枚入を1パックと、中古で100円で売ってたものを2枚買ってもらって。
その後もランダムで出るよりは…と、自分好みのかわいこちゃん狙いで中古品を物色し、5枚で800円というよきタイミングで購入したのでした。
次に訪れたときには中古品もめちゃくちゃ高騰してるし、3枚入のパックが1000円なんてふざけた価格になっててめちゃくちゃ驚きました…。
(普通のお店が新品のパックに定価以上の金額つけるのってアリなの?)
かくいうわたくしも、つい先日不要になったカード4枚を売却し、なんと今までカードに使った金額分くらいが返ってきているのでなにも云えねぇ状態なのですが、笑
カード業界こわい…恐ろしい…。

そして今後はぜひとも『あつまれ どうぶつの森』をプレイしたいのですが、いかんせんSwitch本体が手に入らない!!
(旦那さん、ゲーマーなのになんでSwitch持ってないのー!?)
あつ森動画を見る度にクゥゥゥ~!となっています。
レイニーちゃん推しの旦那さんも島クリエイトがやりたいらしく、同じくクゥゥゥ~!です、笑
転売屋なんて滅びればいいのに。
はやく、本当に欲しい人に定価で行き渡りますように。


===================================**

やさい村
 村長:まめ(2/10~)
 村民:だいず(3/29~)

《初期住人》
  スパーク ★
  レイニー ★
  2号
  まきば
  リック

 ミラコ ★

 イッテツ【カード(キャンピングカー)】
 (ソフトに封入されていたもの)

 ハムスケ【カード】 ★

 ラザニア【カード】 ★

 しのぶ①【カード】

 リック → まりも【カード】

 しのぶ① → ゴンザレス【カード】

 イッテツ → エテキチ【カード】

 まりも → ジュペッティ【カード】

 まきば → ツンドラ(キャンプ場) ★

 ゴンザレス → フララ【カード】 ★

 エテキチ → アップリケ【カード】 ★

 2号 → メープル(キャンプ場) ★

 ジュペッティ → しのぶ②【カード】 ★


(2020.7.31 更新)