a still night

ささやかな日々のこと。声、音。

ようこそ、Switch!

f:id:night14:20200908174728j:plain

先月末、親の用事でトイザらスに行ったら緊急入荷の貼り紙がありましてね。
まさかのまさかで、ついにSwitchゲットしちゃいましたーー!!
やったぁーー!!
やっとあつ森ができるぞーー \(^o^)/

実はその前の日も電気屋さんハシゴしてダメだったのに、本当こういうチャンスって突然訪れるものなんだなぁ…。
おもちゃ屋は意外と盲点だった!)
びっくりしすぎて、お店出てからもずーっとワナワナしてました、笑

貼り紙には “個数終了の場合あり、まずはサービスカウンターで在庫の確認を” とあったので、恐る恐る「まだありますかね…?」と聞いたところ、お姉さんがめちゃくちゃ笑顔で「ございます!」と答えてくださって。
それ聞いたらこっちもめちゃくちゃ興奮してしまった!笑
1人1台の制限があったんだけど、家族で来てたからか「よろしければライトもありますよー!」とご親切に案内してくれてね。
そう。
そもそもわたしたちは、旦那さんが大きい方、わたしがライト(ピンク)を買って、それぞれ島を作ろうという計画を立てていたので、まさか2台とも買えちゃう!?とさらに興奮!笑
しかし、残念ながら在庫があったのはグレーとイエローだけ。
そんなうまくはいかないよねー、と、とにかく大きい方だけお持ち帰りしたのでした。
ちなみに、旦那さんが赤好きだから勝手にブルー・レッドにしちゃったけど、その時点ではグレーの色も選べました。

そして、現在わたしはクレカを持っていないため、ちゃっかり父のカードで決算。
ありがとう、父。
娘が喜ぶ顔が見れてけっこううれしそうだった父。
ありがとう。
すぐ返します。
旦那が。←

決済中、震える手で旦那に連絡。
いつかデータを移せるようになるから先にプレイしていいよ!の許可に小躍りし、あつ森のソフトも買ってきな、の文字は完全スルーでした、笑

その夜、ソフトと液晶用の保護フィルムを握り締めて帰ってきた旦那。
ささっと本体を組み立てテレビにセットし、埃がたたないよう風呂場にこもってフィルムを貼り…。
この人、ゲームに関して(だけ)は本当に気が利くし仕事が早くてびっくりする!!笑
さささっと初期設定も済ませ、すぐ始められるところまで進めてくれました。
え、普段と違ってめっちゃ頼りになるーーー \(^o^)/←

とにもかくにも、我が家のSwitch生活、ようやくはじまりはじまり~♪